【擬リヴ】翠流 [擬人化設定]

無題.jpg



種類/ツノツキウリュー(P無)
誕生日/1月15日
名前(デフォ)/booom


booom 完成.png


*書いて下さる絵師さん大募集してます(´;ω;`)


名前(設定時)/翠流(すいりゅう)
         翡翠のような眼をしているからという理由名づけられた
性別/♀
年齢/19 実年齢よりは老けてみられる
身長/153
口調/中国の血が入っているが通常会話しているときの言葉がカタコトになったりすることはない。
   ただ興奮したり寝ぼけていて中国語が出てしまうことも多々あるのだが
   (怒ってる時「閉嘴!算了!」(黙って!もういい!))、自分自身はその癖を嫌っている
   【一人称】あたし/(仲いい人の前だけで)るぅ
   【二人称】【子供に)お嬢さん・坊ちゃん/(年上に)お姉さん・お兄さん/慣れるとあだ名をつける/(怒ると)あなた
   【三人称】(二人称)方

性格/年の割には落ち着いてみられる、冷たくて人嫌いしそうという
    第一印象を持たれるが意外に寂しがり屋の甘えん坊
その為、結構社交的で人当たりも良いが男性には深く関わろうとしない
    負けず嫌いなため、自分に苦手なものがあろうとするとそれをどうしても克服したがる
    褒められると誰に対しても素直にデレる単純。
    だけど、そのデレた事に対して急に敗北感を感じて一人反省会を開く。
    物事の大体を冷静にとらえることが出来るし、見た目からも姉御肌なのでよく頼られるが
    負けず嫌いなので何でも引き受ける。
    しかし、甘えん坊な為時々パンクして盛大に人に甘える周期がある。
    仲のいいひとに対しては感情豊かだが、
    大嫌いな人にはずっときらっきらの笑顔しか見せない(その為に逆に好かれるという)

髪色/眉毛より短い前髪で白髪
  段が入った腰まであるロング

瞳色/翡翠色の比較的つり目
  眼尻に猫目っぽいラインが入っている
  眉毛は髪とおなじ色のまろ眉

容姿/全体的にむっちり体系
    ツノツキウリューの角・羽としっぽが生えているが通常消しているが気が緩むとにゅっと出る
   戦闘時、手には大きめのもふもふ手袋をする魔法解放の意味がある
   
服装/スリットががっつり入った緑のロング丈のチャイナ服
   刺繍は朱色 裏地は紫色
   胸元がまるく開いているため、少し露出がある>母の昔着てたもの
   左太ももに朱色のバンドをしていて、時々護身用に某不二子ちゃんのように武器をはさむ
   靴は、身長が低いのがコンプレックスな為に7cmヒールの黒いニーハイブーツを履いている
   あまり洋服は着ようとしない。チャイナ服が落ち着くらしい
   
戦闘/あまり戦闘には加わりたがらないが、母を殺した男が重なると止められない
   身体能力が高く、テコンドーのような蹴り中心の武道の動きが出来る
   ニーハイブーツや太もものバンドにナイフを仕込んでいるが、基本は蹴り
   得意技は回し蹴り。身長が低いために相手の顎にヒールがジャストに当たるという寸法
   遠距離攻撃だと竜の血縁のため、魔法が使える。手袋をつけ、口からの息を送ると火がでる。
   ただ、あまりに多くの魔法を使うと人間の姿でいるのが辛くなり竜の姿になってしまう。
   そのため、あまり魔法を使いたがらない

過去など/翠流の幼い時、大好きな母は美人で有名だったために、母に恋をして狂った男が
      父を殺そうとするがそれを母は庇い死んでしまう。
      それ以来、翠流の中で男性は恐怖の対象になったと同時に、
      母みたいに大事な人を守れるようになりたいと武道を習い始める。
     母親譲りの顔やもともとの社交的であったのである程度の会話は出来るが
      父親以外の男性に対して心を許すことができない。 
      両親が自分のことを「るぅ」と呼んでいたために気が緩むと自分のことを「るぅ」と呼ぶ
      人に「るぅ」と呼ばれるのがすごい好き。だけど嫌いな人に呼ばれると本気で怒る。
      現在父は、仕事で海外にいる。(お父さん大好き)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このブログはリヴリー・擬リヴを中心につらつら書いていこうと思います。
擬人化苦手な人は要注意です

お友達大募集しております(白目)
そして、あなたの家のお子様を是非描かせて下さい
「ご自由に描いて」って書いてあればあるほど遠い存在です←

コメント・nice!ありがとうございます
よだれが出るほど嬉しいです(´°∀°`)

擬人化設定のせてきますん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。